今日のおやつ

今日のおやつ

木村製菓・佐賀ぼうろ

しっとりタイプ。 8枚で200円ぐらいってお手軽すぎ

「蛤志るこ」の武蔵屋・ややまの里

特筆するような味じゃないけど、表面のでこぼこ具合が八面山っぽい、かな?

横浜赤煉瓦チョコサンドウエハース

いやまあおいしいけど、ふつー

すずらん食品館(わさだ店)のジャンボシュー

でかくて、クリームもたっぷり。 窯出しってことをアピールするためか、皮のかり感が強い。

TRIASのビスケット

同僚のスペイン旅行みやげ。 メーカーのHPによると"Almond nougat sliced wrapped in wafer"ってことらしい。 蜜で固めたおこしのような感じが

さかえ屋・苺のバターどらやき

生地のふわ感は普通のどら焼きとは別物。 中身は白あんとイチゴでさっぱり

フーシェのフロッタン

良い感じの造形で、甘すぎず美味しい。 ピスタチオがカボチャの種に見えた

フーシェのショコラタルト

ナッツ・チョコ感は薄いけど、まあ、美味しい

じゃがビー

写真で見るとフライドポテトとほぼ変んないな~ ちょい油の匂いが気になる

フーシェ スイートポテトタルト

イモだけどちょっと酸っぱい感じがプラスされてて美味。 ところでフーシェって、「静粛に、天才只今勉強中」のあのお人と関係あるのかな

コルネ de コルネ東京 オレンジ味

中のクリームがおいしい

めんべい

辛さとマヨネーズのオイル風味が、思いっきりおつまみ感を醸し出してる。

メレルのゴア・ミドルカットシューズ

javariで購入。 濡れた岩場心配… って、それじゃあゴアの意味が無いかも

杵築産デコポン

オレンジや甘夏と違い食べやすいのが良い。

生アーモンド

ローストしてない生。 栗みたいな味

ごまたまご ショコラとショコラのクッキー

サク感+ごま風味の相乗効果で、美味

セブンイレブン 口どけなめらか濃厚フロマージュ

150円とは思えんな〜 「濃厚」の文字は伊達じゃない

ローソン プレミアム純生クリーム チョコレート

ちょっと前に2粒食べて、今日も2粒。 美味しいことは美味しいんだけど、ちょいミルクが脂肪な感じに思えてきた。 カカオが食べたい…

ゆふいん創作菓子・蜜衛門

15秒だけレンジで温めたら美味と聞いたのでやってみたんだけど、甘みが強くなりすぎて… 常温ではほぼ焼き芋な感じだったけど、温めるとそれとは違う何かに変化した

杵築産デコポン

これはかなり酸っぱかったが、それもまた良し。 10個で1000円ぐらい。